秋葉原に買い出しなど

電気パーツを買い出しに秋葉原まで行ってきました。

秋月でUSB A to USB b micrコネクタ150円くらいのを4本と スミチューブ(マルツで安かった 45円くらい)を適当に数量。 とまたまた秋月でACアダプタのoutput 5V 1Aのをひとつ。680円くらい あとはてきとーになんか買ってきました。

ACアダプタは買った後プラグをカットしてコネクタにしました。まぁ、プラグのままでも回路側を変更すれば動かせるのですが、いちいち変えるのは面倒なので。 買った後に100円ショップで携帯用のACアダプタが5V 1Aだったかなと思いちょいと後悔

センサとか抵抗とかはRSコンポーネンツで買えるんで特に何も買いませんでした。

あと、ottoが閉店してました。九十九は営業してました。アキバの駅にはてな任天堂のアレの広告がありました。立地的にどう考えても狙ってますね。

フラッシュメモリ4Gの価格が780円くらいと大幅に下がってました。まだまだ下がるとのこと。恐ろしや

アキバナナとかいう謎なおみやげ?品が新登場してました?

リナカフェには行きませんでした。というか存在をあの時は忘れていた。 電子パーツを買うときなどはリナカフェ忘れフラグがたつのかもしれない

まぁそんなところかと? あと電車の中で今更銀河ヒッチハイクガイドなど読みました。 ディープブルーと人生、宇宙、全ての答え42で有名なあの本です. まぁこれはこん本読まなくてもwikipediaに詳しく書いてるけどww