2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

swfobject備忘録

swfobject関連の作業を何かしらのキッカケで三ヶ月に一遍くらいするのですが、結構その度に忘れることがあるのでメモswfobjectの読み込みはGoogle Hostingを利用する swfobjectを使うときは,Google-hosted content delivery network(CDN)を利用するのが手っ…

[Ruby][MySQL] Yahoo Blog APIから取得したBlog情報をSequelを使ってDBに保存する

なんとなく前回の続き。Sequelいい感じですね。 Sequelを使えばAdapterさえあればMySQLでもPostgreSQLでもSQLite3でもほぼ同等な処理がSQLライク(かどうかは謎。。)で使えます。ちなみに実験用のソースなんでDBのテーブル制約とかは特につけてないです。 req…

Yahoo Blog APIを利用してみる

久しぶりにYahoo devのサイトを見てみたところYahoo Blog APIなるものが2010/3/4に追加されてたので、なんとなくRuby用クラスを作ってみました。ただ、ブログ情報検索なのだから日付指定フィールドは欲しいところですね。。日付指定項目ってのがありますが、…