2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[本] イノベーションの神話を読む

図書館で借りた。なかなか面白かったので、2時間ほどで読み終わった。とりあえず技術者なら読んどけって内容であった。これはいいですね

[opengl] OpenGLのMANをインストールする手法

VimのOpenGLの辞書は設定したものの、MANもあると便利だと思い調査してみた(VimではKを押すと、MANを開くという便利な機能がある)。案の定Ubuntu forumにのってたので試してみたやり方は以下のようになる sudo apt-get install ncompress imake # download …

[本] 買った本など

Solid Works Tutorial 2007 Solid Works Bible 2007 Ansi Common Lisp Programming Gauche Lisp 3rd Edition GPU Gems 3 Physics-Based Animation メカニズムの辞典 5日で4万ぐらい使ってるかなw? まぁ、ほかにも色々買ってるので、6万ぐらい消費してしま…

[Linux] AndLinuxをインストールなどしました

WindowsにLinux環境構築ということで、AndLinuxをインストールしてみた。 Colinuxだとすこし面倒ということでAndLinuxです。 結論としては、簡単にLinux環境を構築したい場合はかなりお勧めできそうです。Colinuxより設定が断然楽だし、Xも動きます。 とりあ…

[謎] 今年は特許などとりませう

今年は特許をとれるであろうという事を予想している. ハードかソフトかは不明だが、たぶんなんかとれるよ。頑張れば。特許はFタームでいえばどこだろうかな。。。 まぁ先行研究とかなさそうだったからたぶん行ける気がする まぁもう少しハードに詳しくなっ…

[x40] x40壊れたので、Let's noteなど買おうかな

x40でkubuntuをインストールしたのですが、sudo aptitude install ~ などとしているうちに、なぜかfile systemが壊れたらしく、chmod 705 hogehogeと実行するとthis system is buffer onlyとでてきました。しょうがないので再起動すると、inode の整合性があ…

[linux] kubuntuをインストールなどしました

kubuntuをノートパソコンにインストールしました. ほんとはやるつもりはなかったのですが、Windowsを強制終了したら、ブルースクリーンがでやがりまして、再起不能になったので入れた次第です。 まぁ、最近なぜかcolinuxとかのWindowsでのLinux開発環境を排…

[本] 本かったとな

例解UNIXプログラミング教室作者: 冨永和人,権藤克彦出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション発売日: 2007/09/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 185回この商品を含むブログ (22件) を見るなんか買うつもりなかったのだけど、結構レ…