[x40] x40壊れたので、Let's noteなど買おうかな

x40kubuntuをインストールしたのですが、sudo aptitude install ~ などとしているうちに、なぜかfile systemが壊れたらしく、chmod 705 hogehogeと実行するとthis system is buffer onlyとでてきました。しょうがないので再起動すると、inode の整合性があいませんなどとでるので、仕方なく外付けCDでubuntuをインストールしようとしたところ、途中でUSBを切るという暴挙に出たところ、USBが壊れて外付けCDが読めなくなってしまいました。それもx40についてる2つのUSBで。。。 というわけで、USBの扱いには気をつけたほうがいいですね、 はい。 とくにCDなどが内臓してないノートパソコンにおいては。。

というわけで、中古で買ったx40ですが、だいたい寿命が1年でお亡くなりになりました。とはいってもHDDになんとかして、ブートイメージなどをいれれば、使えそう?(HDDがすでにやばそうであるので、取り替えたほうがいいかな。。)なので、できれば使えるようにしたいですね

というわけで、ノーパソが壊れたので、中古の安いLet's noteを買う予定ですよ。 どっかに29,800円ぐらいで、そこそこの性能の売ってないかな。