[linux] kubuntuをインストールなどしました

kubuntuをノートパソコンにインストールしました. ほんとはやるつもりはなかったのですが、Windowsを強制終了したら、ブルースクリーンがでやがりまして、再起不能になったので入れた次第です。

 まぁ、最近なぜかcolinuxとかのWindowsでのLinux開発環境を排除してたんで、rootなしでdreamhostサーバー内でscreenとかvimとかemacs使ってソース読んだりコード書いたりしていたんですが、流石に限界を感じて、どうにかLinux環境を構築したほうがよいと思っていた所でもあったので、よかったのかもしれません。

 とりあえずKubuntuはそこそこ快適です。 久々にroot権限も得たので、一般userにはできないような環境構築などをとりあえず楽しみたい所ですね.