環境構築中也

徐々に環境構築をしていっている。 というかはてブがブクマ順にsortしてくれなくなった?ので記事をさがすのが面倒になった。deliciousで探すのも面倒だからやっぱ気になる記事はどっかにまとめといたほうがいいのかなと思ったり。

自分でブックマークした記事もあるんで、それを使おうかと思いきややはりブックマークが新しい順に出てくるだけなので融通がきかないですね。

SBM は多数の人に使われるように設計されているので色々と細かい調整ができないのが問題ですね。といってもかなり多くの人が使うサービスなので、負荷の問題とか色々とあるだろうからあまり無茶するわけにもいかないのだろうけど。そこで自サバにブックマークを登録するようなオープンソース?で実用的なのがあるのならそれを導入したいけど、よさげなのがあるかなぁ

今現在は無いかもしれないけど将来的にはそこそこ利用できるのが誰かしら作ると予想してみる。