Bulletによる衝突判定デモなど

三ヶ月ほど前にとあるソースを改良してた奴を何となくあげてみる。 

ちなみに衝突判定の精度はGimpactを使っているのでヤバイほどいい。始めODEとか使っていたときとは比べものにならないほどのレベル(ただしOpcode使っていなかったけど。。)

あとは弾性体クラスとの統合を目指すと色々と面白そう。 





バイナリとソースはまともな状態になったら暇なときにあげるやも.

ちなみに重力加速度とかオブジェクトの質量とかもこのシミュレーションには内蔵されています。

あと、トルク制御用の関数とかも色々と入っているのでロボットとかメカ関連の動作シミュレーションもできるはず。 ちなみにアニメーション制御や、ボーン制御、スキンメッシュなどゲーム関連の制御も当然の如く入っているので組み合わせるとよいかと


特に深く考えらずに作れば、ボーリングレーンとかをMaxとかメタセコで作れば簡単なゲームになりそうですね。Irrlicht1.5だとジョイスティックにも対応したようだし、SDLとか使わなくても色々とできそう。