[bullet] SoftBody Demo のメッシュの色を変える

SoftBodyのデモのメッシュの色は全て緑になっています。どうもこればかりだとつまらないので、変更手法などについての解説。

SoftBodyのデフォルトのサンプルの描画処理はbtHelpers classのbtSoftBodyHelpers::Draw関数で定義されているので、メッシュ部分は、drawTriangleの色の場所を変更すると変更することが出来ます。

やり方として、/* Faces */(メッシュ)の色を変えたい場合は、

const btVector3	col(0,(btScalar)0.7,0);

の部分を変更して、libbulletsoftbody をリビルドすればよい。(backup用のlibはとっといた方がいいかも)

まぁとはいってもライブラリ自体のソース変えなきゃいけないってのは非常にまずいんで仕様の問題点についてbulletのforumに投稿しときましょうかね。 単純なデモだからそんなことする必要ないかもしれないんですけどね。