[雑感] mediawikiは使い勝手がいい

pukiwikiの2倍ぐらい使い勝手がいい気がする。pukiwiki使ってる人はmediawikiを試してみるといいかも。まぁMySQL必要だし日本語の資料もあまりないので導入は少し面倒かもしれないけど、実際の所pukiwikiを使ってるよりはずっといい気がする。mediawikiを使えばpukiwikiなんて使いたくなくなる。今まで使ってきたのに、すでに過去の遺産的な感じすらしてくるから不思議だ。

何がいいかというと、章とか節ごとに編集ができるという点。この機能があるだけど作業の効率は1.5倍ぐらいアップする。この機能がなかったのでpukiwikiの編集は面倒だった。まぁpukiwikiのうりはその手軽さ(データベース不要)だから仕方ないといえば仕方ないのだけど。

日本じゃはやってない感じがするけどmediawikiお勧め。超お勧め。はやってない理由は英語ができないからということはいわんもがな。

あと、wikiの中で最も作業効率のよさそうなwikiを現在調査してるのだけれども、どれがいいのかな.  mediawikiは評判高いけど、もっといいのもありそう。数100種類あるという話だから選別がめんどくさそう