[emacs] icicles.elでemacsの補完機能を高めよう(ノ∀`)

del.icio.usでこんな記事発見emacs-better-completion

この記事でiciclesという機能が絶賛されている様子が伺えたので、補完機能の充実のために導入する予定。link

ちなみにicicles.elをググルと今現在以下の結果を得られました。

icicles.elに一致する日本語のページ4件

これはこれは( ̄ー ̄) 結構みんな知らんものだねぇ.


ちなみにicicles関連のelispをloadすると以下のメッセージが...

Symbol's value as variable is void:

( ゚д゚) icicles.elとかって書いてたけどその実体はhtmlファイルでした(ノ∀`).EmacsWikiを使うときはこれでちょっとはまりそうなので気をつけてくださいね.

ちょっと試したところ補完機能は凄いですねw vimのC-p見たいな感じで使えます。まだまだ知らない機能はあるけどこれは便利そうです