生き方

生き方―人間として一番大切なこと

生き方―人間として一番大切なこと

やはり精神的にへこんでたのでこの本を読む。あまりへこんでる時に読む本でもない気がしたけれども(堅めなので)ちょっとばかり読みふける。

言いたいことは、要するに精一杯生きろ!って感じの内容だと思いました。

読んでいて面白かった部分は、「1日を自分自身のドラマとして考えろ」という部分と

アイディアを考える時は楽天的に、計画を実行する時は悲観的に、行動に移す時は楽天的に

って部分でした。あとは経営セミナーの際の本田宗一郎さんの話が面白かったです。内容的には、「経営セミナーなんかに出ずにとっとと仕事をしなさい、こんなことに金出すなんてどうかしてるね」って感じでした

結局のところ仕事に全力を尽くす事が人生において以下に重要なのかについて色々な視点で述べてる感じでした。