vimrcを改良中...

英和辞典を使いたいんだけど、スクリプトがkaoriya verじゃなきゃ使えない辞書ってのを見つけてしまった。どうしようかなぁ. ぶっちゃけスクリプトかけばいいんだけど. 調査する時間が (ry

omniファイル(関数補完とか)設定はしておいた C-x C-oで使える.. vim7.0からの追加機能らしい

どうでもいいのだけれどminibuffer.vim?の使い方がよくわからない

あとバッファの移動は:bp :bnでできるのは知ってるのだけど、昔C-w + ? で移動してた記憶があるんだけど(気のせいか?)簡略コマンドはなんだったけなぁ...と思い出し中

あと画面のどっかに開いてるバッファの内容を表示するにはどうしたらいいのだろうか.. 調査中です


C-a で行志向選択とかいうことができるらしい。詳しい使用用途は不明。少し使った感じだとバッファの全選択ができる感じだろうか..そんな機能なはずないしねぇ..


追記:vimのplugin検索はsearch results : vim onlineで検索すればよさげ。

vimのscriptってどう書くか知らないので今度調査してみるかな