アマ無線とか

1アマの試験票がきたのでモールスの勉強をした。とりあえずアルファベットは全部暗記したので、あとはどんなレベルなのか実際に試みようと思う。試験日は4月7日とのこと。。 法規とかはたぶん大丈夫だろうと思う...

以下はモールス信号 a-z

.- -... -.-. -.. . ..-. --. .... .. .--- -.- .-.. -- -. --- .--. --.- .-. ... - ..- ...- .-- -..- -.-- --..

 あと最近は、ほぼ2、3日に一回ぐらい本屋に行ってるのだけれども(学校帰りとか時間のある日)とくに決まったジャンルを纏めて読むということをしていないので今度からはジャンルごとに読んでいこうかなと考え中...

ちなみに今日読んだのはアンテナについてという本と、Time Hacks? あとはナポレオン ヒルの本かな... 金属の仕組みっていう本と沈黙の春も少し読んだだろうか.. 軽めの本はとりあえずさっと読めるが少し重めの本は立ち読みだと全部読むのはきつい気がする。


無線とかは一度腰を据えてじっくりと勉強する必要があると思いました


あと人口無能の本(恋するプログラム Rubyでつくる人口無能)を買ったんで今日から明日にかけて作ってみようかなとかって思っています。とりあえず何かのキャラをパロってみようかなと考え中... 何がいいかな.