クイズッズ

とあるゲームセンターでクイズアカデミアをやった。初めてやったのだけれども、相手は札幌と福島の人だった。残りはcomだった。結果は2位ということでまずまずだろうか?ネット上とか、MSNみたいなツールで似たようなことをやると面白いだろなと思った。


どうでもいいことなのだけど、わが大学で情報処理学会が開催されていた。IEEEのお偉いさんの講演を聞いてきた。内容はコンピュータの発展?とかって感じの話だった。エジプトの象形文字の話で奴隷を表す数は38?とかってのがそこそこ面白かったと思う


 あと、dreamhostwebdavを使えるらしいのだけどどう使うのかいまいち分からない。winscpとかでファイル転送すると13.3kbpsとかありえない遅さなのでこれをどうにか解消したいとかって考えてます。サーバーがアメリカにあるんで遅いのは仕方ないだろうけど、どうすりゃいいのかなぁ...