[vim][vimperator] .vimperatorrcから.vimに逆輸入すべき設定

まぁ、vimperator使ってる人は当然の如く設定してるかもしれないけど

半ページ移動

nnoremap J <C-d>
nnoremap K <C-u>

高速性がほしい場合は1ページ移動

nnoremap J <C-f>
nnoremap K <C-b>

結構便利です。

追記:Jはデフォでは行連結なので、行連結がないと困る人は設定を変更したほうがいいかも。Kはヘルプ探索なので こっちも同様です。 両方結構便利ですね、というかKは便利すぎますね、はい ここら辺はお好みでいいかと

というかアルファベットには大抵コマンドわりあてされてるけど、特にされてないキーってあるのでしょうか?(全部試してみたところ一応すべてにコマンドが割り当てられてる事を確認しました) もしくはいらないコマンドとか。。 まとめるべきなであるのだろうかなぁ
ここら辺みるといいかな http://www.viemu.com/vi-vim-cheat-sheet.gif

とりあえずこうしてみました。

I,Oはやってる事が似ており(両方とも挿入)、Iは行の先頭に移動して挿入 = ^i, Oは現在行を下行に移動させ挿入 = koと同義なのでなくてもいいかなと思いキー設定を変更してみました。

nnoremap I J
nnoremap O K
nnoremap J <C-d>
nnoremap K <C-b>

てなとこでどうでしょうか? あと、連結はこんな設定しなくてもvisual modeの状態でJを押すと連結できます