[読書] グレッグ イーガンの幸せの理由を読む

しあわせの理由 (ハヤカワ文庫SF)

しあわせの理由 (ハヤカワ文庫SF)

最近はSFばかり読んでいる。イーガンの作品は理系ばりばりの内容なので、研究の素養とかつけたりSFを書いてみたいと思っている人にはお勧めできると思う。この作品はちなみに短編集で6,7の作品が収められております。

まだ読み途中だけれども、なかなか難しく面白いww 内容はあとで読み終わったら書くかなぁ

電脳建築家、坂村健さんの解説が最後にあった。 内容はというと、この人の本はコンピュータ分野についてのアイディア展開が素晴らしいというわけで、コンピュータ関係の仕事をしている人は読むと、きっと素養があがると思いますよwww てな内容の記述でしたね。 最後の解説だけでも読むと面白いかもしれません