[os] os作成 ブートローダを作る 資料集め編

del.icio.usで必死こいてosdev検索して資料調査してるところ。linuxの資料はそこそこあるのあけど、windows(cygwin)の資料はちと少なめ... うーんw アセンブラ命令がwindowslinuxだと違うんでソースを変更するのはちとだるい。どうすっかなぁw #osdevで質問したところ「俺はGRUBを使ってるZE! はっはっは!」とかって外人の人がいうから、GRUB使ったほうがよさげなんだけど、簡単なboot loaderは作ってみるのがよさそう.. アセンブラとか少し忘れてるしね... 引き続き調査開始するか

追記

http://www.osdev.org/osfaq2/index.php/BabyStep こことかよさそう。osdev.orgだし
http://www.brokenthorn.com/Resources.html win開発ならここ