Sαをつくる その2

色々と作成方法を考え中。

editorの機能としては、console上で動く(curses使用?) 及び単体で動くものが考えられるが、とりあえずconsoleで動くものを作ることにする。

editorの機能としてとりあえず最小限の機能を考慮するとこんな感じになるかな。

1.初期化 signalとかの設定および、設定ファイルの読み込み(設定ファイルの読み込みはとりあえず始めは考えないでよい)

2.キーボードからの指令の読み取り(while文でループしている際の処理内容を考える必要がある)

3.モードごとの処理の切り分け

まぁとりあえずこんなところか?(少なすぎる気もするが)言語としてはcかc++を使うとしよう。

c++はあまり使ったことも無いので勉強もかねてc++で作るのがよさそうかな. とりあえずvimemacsのソースで参考になる部分の解析作業が重要になりそう。

そういうわけで、プロジェクトの出発もかねてsa.h 及び main.cpp もしくはsa.cppを作ることにする