[emacs] meadowに慣れるとlinuxとかmacが使いたくなる罠

buffer移動とか、diredとかskkとか、へんてこな遊戯がそろったエディター,emacsですが、windowsだとローカルの開発環境がきついので、その真価を発揮するのはきつそう。とはいえwindowsを簡単に捨てるわけにもいかないので、しばらくこのままの状況が続きそう。

となると選択肢は以下のようになる

colinuxemacsは設定がだるいし、画面がみにくそうなのでいやだし、meadowからsshはやり方がよく分からないし、挙動が不審なのでこれも却下になるかなぁ。(やり方としてはtrampで/ssh:user@host:/path/toといった事をすればよいらしい,しかしうまくいかず固まった(ノ∀`))ange-ftpはできるんですけど?これいかに.. なんで〜 tramp環境は駆使せねばなりませぬのう

cygwinはけしちゃったし、ノートパソコンの容量は無いときている
sambaとかwebdavは謎だし、う〜むw

winscpを使ってvimで編集てのもそろそろやめにしたいのだけど、う〜むw 

やはりlinuxmacにすべきなんだろなぁ。

参考リンク:emacsでssh+root