久々に図書館に行った収穫

sfマガジン11月号をおもむろに読んで、この前行ったときには無かった夏への扉をげっつ。あとは適当にsfの本と技術系の本を借りて終わり。

初心者sfラーとしては、夏への扉をゲッツできたことは大きい。なんせハイペリオン涼宮ハルヒ長門が読んでた本)とか長すぎて読む気がしなかったから、こういった軽め?の名著が借りてたって事は嬉しい。しかも、これはオールタイムベストの本だけあって、期待大。

というわけで、積読にしないようにとっとと読みましょうかね。全く関係ないけど最近horror.g.hatena.ne.jpなるグループがあることを知った。 今日の早川さんが読める事がわかったことはちょっとした収穫だった。