SFばかり最近読んでるなぁ

 最近SFばかり読んでます。作家で言うなら星新一さんの本をたくさん読んでますね。

 星さんの作品を読むきっかけになったのはそもそも、SFマガジンに星さんに関する紹介があって、どの作品も面白いという評価が書いてあったので、その評価がどうにも気になってしまい図書館に行って読み出したのがきっかけとなっています。

たしかにどの作品も面白いです。しかも短いので、気楽によめます。この人の作品は基本ショート作品なので、数も多く質も高いので、SFを読んだことがない人は一度読んでみると良いと思います。

また、SFには次のような効果もあります。SFを読んだ後に寝るとへんな夢が見られます。平生暮らしていてはみられないような意味不明な夢が見られます。これだけの理由であってもSFは読む価値のあるものだと考えられます。