[misc] 神様の修行

神さまの世界には神がたくさんいます。
神様といっても、みんな同じような性格であるわけではありません。性格の
悪い神様がいれば良い神様もいます。

神様は毎日修行を積んでおります。どういった修行かというと、いろんな世界を作ったり、時には破壊したりしています。

大きなものでいったら宇宙そのものです。宇宙といっても無限大に広がる宇宙とか、始めは無限大にあって、いつのまにか0に収束してしまうような宇宙であったり、全く変化のない宇宙とかもあります。とりあえず地球が存在している宇宙の物理法則など全く適用できない宇宙が殆どです。そんな世界なんてあ
りえないと思うかもしれないですが、それは、どこかに存在しているのです。
ただ、誰も知らないだけ.. そして一生知ることは不可能な世界


世界を作るのは神様であるための宿命でもあります。とにかく神としているからには何らかの世界を作ってその世界の統率者にならなければいけません。それができない神様はいつの間にか消えていってしまいます。しかも、存在そのものも始めからいなかったことになってしまいます。いるようでいない存在。そんなものかもしれません。

神様の数というものはいつも決まった数いるわけではありません。いつの間にかあらわれて、いつのまにか消えてしまう。そんな感じの存在なのです。幽霊みたいなものかもしれません。神様自身も神様がどれくらい存在しているかなんて分かっていません。ただ、確かに増えたり減ったりはしているのです。

神様の作る世界というのは大抵完璧な世界であることが多いです。全く時間というものが存在しない、全く変化の無い世界。変化が無いといってもつまらない世界というわけではありません。永久に幻想的な光景を醸し出し、素晴らしい音楽が無限ループするような世界.

そう、変化を好まない神様が多いのです。変化の無い世界のほうが統率していて楽なのです。せっかく時間空間のある世界を作っても、その世界のが自分の思ったとおりに成ってくれる事はまれです。統率するのにうんざいしてしまうので、大抵時間のある世界というのは神様によって破壊されます。

中には変わった神様もいて、熱心に時間のある世界を作る世界もいます。しかしながらそのような試みは大抵失敗します。

世界に時間を加えると、大抵の場合美しい世界を作る事はできません。一時的にうまくいったと思える世界を作れたとしても、大抵の場合ささいなきっかけでカオスと化し最終的にはみぐるしい世界ができてしまうのです。

そういった世界は当然ながら神様の期待にこたえられる物ではないので結局破壊されて、存在そのものが始めから無かったものにされてしまいます。

とはいっても中には粘り強い神様もいて、何度も何度も失敗しても時間を加えた世界を作り出す神様もいます。しかしながら、そういった世界は大抵の場合、全てが紫の世界だったり、ひたすら騒音が聞こえるような世界だったりします。

こういう世界を何度も作った神様は、みずからの力に絶望し発狂して消えていったりします。むろん存在の記憶すら残りませんから誰もそんなことは覚えてませんけど..

中にはこんな世界もあります。絶望し消えていってしまった神様が創った世界なのですが、たまたま消し忘れられた世界です。神様はこういった事をすることは滅多にする事はありません。おっちょこちょいな神様もいるもんですね。

その世界はとりたてて注目すべき点も無い普通の世界でした。あまりに普通なので神様が消すのを忘れていったのかもしれません。殆ど黒一色の世界で、岩石なども存在し、そこそこのスピードで動いていました。あるといえばとりあえずそれぐらいでしょうか.. あまり期待できそうな世界ではありませんね。

ところが、この世界はほかの神様にも消去する事を忘れられるうちに時が経ち、少しずつではありますが変化が生じ始めました。

岩石と岩石がぶつかり合い、少しずつではありますが,星のようなものを形成したりしていきました。また、さらに時を経るうちに星と星がぶつかり合い惑星のようなものが出来上がっていきました。そうこうするうちに、勝手に動き出す妙な物体までも現れることになります.. 

消し忘れた世界.. はてさてどこの世界のことをいってるのやら.