[misc] globalの挙動が問題である (in apache)

apacheのソースを読もうとして、いつものようにgtags -vとコマンド入力して、タグを生成し、apcheのソースを読んでいたところ、なぜかいつものようにタグの移動が出来ないことに気づいた。

これはおかしいなと思い、もう一度タグをつくるもやはり移動が出来ない(ノ∀`).

んー何がおかしいのかなと思いソースを見てみたところapacheのソースの関数の前に、API_EXPORTというマクロがあることが原因っぽいことが判明した。

このマクロ自体は別にそんなに珍しいものでなく、MINIXのソースとかでも#define PUBLIC #define PRIVATE staticとかと定義されてたりしています。とはいえそんなに頻繁に出てくるものでもありません

タグの生成においてAPI_EXPORTといったマクロがある状況に、globalが対応していないことが問題なんですね(ノ∀`)

う〜む、どうしよっかなぁ.. global改造かAPI_EXPORT削除のどっちかかな 

とりあえずapacheは放棄で違うソース読む事にしよう