[emulator][c] エミュにちょっと興味持ったんで調査してみた

ファミコンスーファミエミュのソースが無いか調べてみたところ、zsnesはwin, linux両方のソースがあるということが分かった。

とりあえずlinux版のソースを見てみるつもり.. みてみたところ、ソースはasm, c, c++で構成されていることが分かった。しかもソースはじめのコメントが1997-2007となってたから、プロジェクト自体そこそこ活発な感じがする。

globalでtagを作ったところ116 extraだったのでソースの長さはそこそこといった感じ。短くもないし、長くも無い。

ついでなんでソースもここにうpしときました。Globalのhtagsでつくった安価なものですが、どんなソースか少し見たいときには役に立つかと思います。

そういえば、linuxでゲームのエミュとか使ったこと無かったな. 今度試して見よっと