google検索における切捨てについて

いまさらながら、気づいたのだけどgoogleの検索って下位の桁を切り捨てている。どういうことかというと、上位3~4桁まではまともに表示するけど、それ以降は0で埋められている

らきすた に一致する日本語のページ 約 1,110,000

ひぐらし に一致する日本語のページ 約 2,160,000

う〜む、いまさらだなぁ..  いや、googleだけじゃなくてyahooとかもそうか。 てかほとんどの検索エンジンはそうなっているのか。

こうする必要ってあるのかな? 見た目をよくするためとか、そんなところ?

まぁ確かに、

らきすた に一致する日本語のページ 約 1,112,124

とかって表示されると萎えるな〜。 なんか疲れそう。 多分はじめは全部表示してたたのだと思うけれど、ある程度量の多い検索結果だと誰もそんなに見ないということで、切捨て?もしくは切り上げされたのだろうなぁ う〜む、なるほど