[flv] flvプレイヤ-を作りたくなった。

mediawikiプラグインはほんとに豊富で、google mapやflash playerプラグインとかあったので使ってみようと思ったのだけれども、flv playerのほうはどうもうまくいかない. というわけで自分で作ったらどうかと考えました。

flvプレイヤの再生方法は、freeのswfから実行するということが書かれていたので、要するにフラッシュを作ればよいというわけです。

まえどっかのサイトでニコニコみたいなフラッシュプレイヤーつくりましたとかってニュースを見たことがあって、感想としては結構簡単とか書いてあったので、それなら自分でも作れるかなといった感じ. もし簡単なら小学校の自由研究にでもどうかなぁ..

案の定こんな記事があった flexyoutubeプレイヤー作成