/

つまるところEND_OF_KMESSであるかそうであるかで処理が分岐されるわけ。

ser_putc()なる謎な関数はif (do_serial_debug)がonの時のみ使用される
gdbで実行とかも考えたがそんな高度なことできへんわ


message構造体について詳しく知りたくなってきたので調べるかなぁ


bcd_to_dec()とかって何がやりたいのだかよくわからない部分がある。

sys_out()について考える必要があるよね

CFLAGSとかさぁLDFLAGSとかさぁ.. 色々あるよね

must be first.
#include

must be second
#include

てな感じ そんな感じ


#define getchar() getc(stdin) 標準入力から読み込む
#define putchar8c) putc(c,s tdout)


#define putc(c, p) もある __flushbuf*1;
とかって感じの定義

#define stdin (&__stdin) これは何ぞ?

__stdinのアドレス=stdinってことは、このアドレスで何かが起こっているのか?

というわけで__stdinを捜すんだ!

ansi.hで定義されてんのだろかなぁ...


grp.h grp.h header is used for the getgrid() and getgrnam() calls

というわけであんま重要ではない感じ。

_PROTOTYPE();

記憶してる限りでは別段たいしたことはしてないと思う。


pwd.hになぜかpasswd構造体が定義されてあった。なんでだろか

linuxとかbsdだとどうなってんだろか。

struct passwd {

char *pw_name;
uid_t pw_uid;
gid_t pw_gid;
char *pw_dir;
char *pw_shell;

char *pw_passwd;
char *pw_gecos;
};

#define HUGE_VAL *2;


timers.h

timer構造体の定義

単方向リスト

データとしては3つある。

string.h

よく見る関数の定義がされてた

strxfrmって何?manしろって? やるさ!

minix/callnum.h

callnumについての定義がなされております

すべて#defineされとるぜぇww


struct syslib

struct reg86uなるへんなんんがあった これなに?

minlib.h

これもなぞだなぁ

ansiはコンパイル上の問題を解決するためのヘッダーファイル

sys/wait.h was not be defined yet.

It depends whether it is erminated by wait kill or signal.

ioc_sound.hとなっている



struct sockaddr_un
{
sa_family_t sun_family;
char sun_path[127];
};

なんぞこれ?

sys/dir.h

struct direct {
ino_t d_ino;
char d_name[DIRSIZ];
};

definitionsってのがhtagsにあったからどっかにあるはずなんだよなぁ...




















スネオ 「僕のshellはzshなのさ。のびたにはshがお似合いだね」
のびた 「どらえも〜ん スネオに馬鹿にされた〜」

ひねりが足り無すぎるがまあいいか...

*1:c), (p

*2:_huge_val(