[vim] 関数移動

関数の先頭に移動するコマンドは

 [[

最後に移動するのは

 ]]

とわかった。 以前は使ってた気がするのだけどもなぜかわすれてた.. めもめも

Minibuffer.vimの使い方はなんとなくわかったかもしれない..

: MiniBufferExplorer

で実行してあとはEnterで普通のウィンドウに戻って作業を続けるって感じかな? まあBufferを表示するだけでもプログラミングをしてる時にはそこそこの効果はある気がしました。(実は新しいファイルを開くと自動的にMinibufferが起動するということが判明)

バッファ移動は 

F5

で前に

F6

で後ろに移動できるらしいことが判明しました

謎:はてなの仕様なのか括弧の記号2個続けて表示できない.. たぶんヘルプを見ればわかるのだろけどそこまでやる気がおきないのでしばらく放置(ぇ(bonfileさんのコメントのおかげで無事解決 aありがとうございます)

cとかrubyとかpythonは補完だけでなく意味も検索できるようにvimrcを改造したいのだけれども、どうすればいいものか.. researchかな.